 

--.--.-- 
今年も新春(アディショナル)ミラクルキューブがきましたので、私の装備の潜在をアディも含めて大きく強化しました。

新春アディキューブでは昨年といくつか違いがあり、そこを気をつけなければなりませんでした。



1NEXONIDあたりに購入制限があることは昨年と同じでしたが、

貰えるレジェ書(ユニ書)が成功率50%ID内交換可であるというところが違いました。

なのでメインID以外のIDでこのレジェ書を利用するには、交換可能な装備でなければなりません。



そこで挙がったのが"エンブレム"と前記事で紹介した"チタンハート"です。

どちらも交換可能ですので、別IDへ移動が可能です。











とりあえずまずはメインIDでの強化。

武器のアディ潜在がユニークであったため、ここを強化しようと決めていました。

20個でレジェになり、さらに15個ほど回したところで有効オプション3つが揃いました。

武器

アディレジェのオプションって普通潜在のレジェオプションより全然揃いにくいですね。OP数が多いのでしょうか。

やっと3つ揃ったので、少し微妙ですがこれで妥協しました。



手に入れたレジェ書2枚は、タイラントマントに使用しました。1回失敗し、2回目で成功しました。











別ID(IDb)ですが、こちらはチタンハートのアディ潜在を回しました。

しかしチタンのアディがなかなかの強敵でしたね。キューブ44個使ったわけですがエピのままでした。

でレジェ書2枚はエンブレムに使用、先ほどと同じように2枚使って成功しました。












さらに別ID(IDc)、こちらはエンブレムを中心に強化。

エンブレム1発レジェ

と思ったらまさかの1発レジェ。チタンハートに見習って欲しいです。

エンブレム

さらに回していき、A21%で妥協。有効OP2つですけどボスダメは出ませんし一番嬉しいA%被りなのでいいかなと。

ついでに通常潜在も回しておきました。ボスダメはでないしレジェOPが2つあるのでこれにしました。

手に入れたレジェ書は1枚をチタンハートに使用し、そのまま成功しました。

なのでIDcではキューブのかけらがレジェ書1枚分あまっています。(一応かけらのまま保持)



ちなみにチタンハートの潜在をユニにした方法は年明けのコインショップイベントです。

私はその時家にいなかったので、ホスト+仮想2台でマクロを行い3IDでユニ書3枚を手に入れていました。

家にいればもっと手に入ったと思うんですけどね、ログイン落ちが多かったのでわかりませんが。

チタンユニ

それをチタンハート2個に使用。1枚はミスりましたが2個ともユニになったと言う訳です。(もう1個のユニチタンは転売用予定)











IDdは4セット44個全てチタンに使用しましたが、なんとエピックのまま。

100個近く新春キューブを投入したんですけどね、頑固ですね。

たぶんこの記事を書き終わったらIDeでさらに新春キューブ4セットをチタンに投下します。

アディを強くしたいのもありますが、レジェ書を保持しておきたいという方が大きいですね。

IDdのレジェ書2枚(分のかけら)も保持です。







というわけでこれから手に入れるIDeも含めて、現在5枚のレジェ書(かけら100個)を保持しています。

リカバリー書待ちですね。リカバリーが出たらカルマ往復3kpかけてでも装備をレジェにしても良いですし、代張りをしてもいいです。

リカバリー書が出てから考えますかね。












チタンの通常潜在をレジェにしたまま回していなかったので強化。

チタンdex30

DEXが邪魔をしてきました。もちろん回しましたが。

ちなみにちゃんとINT21%もきました。LUKもきてたのでだいたい揃ってますが。



チタンS24

ゼノンが羨みそうな潜在にしておきました。私はゼノンじゃないのでなんか微妙ですけど。

早めに武器書お願いします。











くいん6

クイーンが6分で倒せるようになりました、最初10分くらいかかっていたのでかなり早くなりました。











1位手

ファントムがさぼったおかげで1位手袋を手に入れました。毎回サボってくれると有難いのですが。

確か杏のころに1度手に入れたことがあるので2回目です。











レベルは現在223の86%なのですが、なんと223レベで4回も死んでいるので死んでいなければとっくに224です。言い訳です。

ヴェラッドのデスペナも削除してくださいよ!デスカンあるんですし。
スポンサーサイト
 

2015.01.11 


Secret

TrackBackURL
→http://sakuranage.blog102.fc2.com/tb.php/131-98888241
