FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

--.--.-- 
ミラクルタイムでの火力の大幅上昇により、道場で5分12秒をとり、

10位手

無事に10位手袋を手に入れることができました。

結構火力があがりましたし、そろそろカオスアビスのボスを倒せるのでは、と思いさっそく挑戦してみることにしました。












まず挑んだのはCクイーン。

幻惑鏡を迅速に処理しつつ、吸い込みやブレスを避けながらひたすら殴り続けるだけでしたので、

5分くらいで半分まで削れて、余裕だと思っていたのですが、持続ダメージ+アンデの状態異常で昇天しました。



これの対策をどうしようかと悩んでいたところ、状態異常耐性を100%にすれば効かないことが判明。

キャラスロを増設してNWを120まで育てました。

耐性100

忍耐の秘薬なしで状態異常耐性100%を実現しました。

前々から100%にしければとは思っていたのですが、なんかシグナス職の育成が面倒でやっていませんでした。

cクイーンa

で、耐性100%にしてあっさり撃破。耐性が100%なら間違いなくこいつが一番弱いです。

でもドロする150兜はやたら高いんですよね。ドロった150魔兜が1gで売れておいしかったです。












次に挑んだのはCバンバン、ちょっとミスると即死にます。

ジャンプ攻撃や玉攻撃など、厄介な即死攻撃が多いので、ただひたすら気をつけながら殴るといった感じでした。

最後の何か降ってくるところは多少運任せなところもあります。時間が余裕なら逃げに徹するべきですね。

cバン1

cばんばん2

木曜を跨いで2回撃破しました。1回倒す度にすごく疲れます。

Cバンバンでは途中で内面世界のCバンバンを倒すことになるので、魂を補充できるためパンダを持続させられるのはでかいです。












Cピエールはバンバンほど即死攻撃が充実してないので、気をつける必要はありましたがそこまで疲れませでした。

でもなぜかなかなか倒せなかったですね。

一番多かったのは、分裂後のHP調整時にミスって片方倒してしまったというやつ。本当にただのミスです。

あとは帽子→即死攻撃のコンボですね。JTKやマクロを使って帽子を即解除する機構を作ろうか悩んでいます。

それから単に帽子の色がなかなか合わないということ。

分裂後に片方のHPは削り終わったけど、もう片方との帽子の色がなかなか合わないなんてことがあります。



cピエa

cピエb

滞りなく進めば10分くらいで倒せました。ミスがないように練習あるのみですね。











Cベルルムは1回挑みました。

けど尻尾攻撃やら落石やら飛び出しやらでわけわからなくなり撤退。

何度もやれば慣れるのでしょうか。いつかは倒したいですね。











そんな感じでカオスアビスのボスは3/4をソロ討伐完了です。

ソロといっても最初に聖魔にドアをかけてもらってはいますが。



「絶対倒せないだろうな」という固定概念があってなかなかやっていませんでしたが、やってみると結構あっさり倒せたというのが全体的な印象です。

みなさんもたまに挑んでみては。












雑魚なし

アプデ前何日かはヴェラッドの雑魚が沸かないという話を聞き、行ってみたら本当に沸きませんでした。

この日は11/16で、メンテ日は11/19です。

とりあえず久しぶりにヘルソロしておきました。

メンテ前だけと言わず、ずっとこれでもいいんですよ!













160マント

たまにはということで商団交易にいったら、160マントをドロップ。



160マント売

1時間くらいで8gで売れました。うますぎですね。






なかなか出ないのでしょうが、毎日やることを決意しました。

今のところ2キャラは自分で出せますので、

ユエがヴェラッド前提完了しているため、ユエを商団交易まで進めて1人で商団交易しようかなとも考えています。











次回のアップデートで強いトーテムが実装されるみたいですね。

WS000000.jpg

トーテムは全く持っていなかったので、すごく嬉しいです。

期間限定とかじゃないことを祈ります。
スポンサーサイト
 

2014.11.16 


Secret

TrackBackURL
→http://sakuranage.blog102.fc2.com/tb.php/128-b8026122
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。