FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

--.--.-- 
リアルもメイプルも忙しくて2か月弱ぶりくらいの更新です。

メイプルのほうは主にヴェラッド、交易、REDイベでしょうか。


















ヴェラ

カイザーもちゃんとハードモードで安置殴りができるみたいです。

ただ変身をすると吸い込みが届いてしまうため、変身は行えません。

別IDの聖魔とデーモンも連れて、毎日ハードモード3連戦しています。
1回5分くらいかかるので結構大変です。






ぺんだんと

一応最上級ペンダント2つは手に入れ、どうやって強化しようか悩み中です。

リカバリー書の実装や、1キャラ辺りの手に入るヴェラッド上級書が増えたりしてくれれば、
上級書強化をしたいところですが。

何もおきないなら上級書強化は厳しいですね。なんだかんだでやりそうですけど。


















交易

交易は毎日欠かさずやってます。たしか1日だけBANされててできませんでしたが。





160.jpg

最初はうまかったですけど、最近は防具しかうまくないですね。武器は基本はずれです。



つい一昨日くらいから船のエネルギーが溜まらなくなり、できなくなりました。

これがバグなのか仕様なのかはわかりませんが、告知情報には載ってませんし、
明日のメンテで直して頂けるのでしょうか。

















ゼロ

キャラ札、リンク、指輪目的でゼロを180レベにしました。

単調なレベル上げでものすごく大変でした。

もらえる指輪はデータとは違いますけど、これっていつか治るんですかね。それともこのまま…?



冒険家の方の指輪は、70レベの方の指輪を捨ててしまい、手に入れられませんでした。
(1ID1回までなのでキャラデリしてもだめ)

まあまあ強い指輪だったので、残念です…。

















武器

盾

新春キューブイベントで、レジェ書が手に入ったので、武器と補助武器の潜在をがんばりました。

あと武器はRED書強化しました。

星を増やすかは悩み中です。驚きの装備強化の書がデータのみ実装されていましたし。



あとは武器、補助武器、エンブレムのみ、アディ潜在に武器のオプションがつくみたいなので、
この3か所に関してはアディ潜在にも手を出したいですね。

















ボス無視

おかげでボスダメと防御率無視がまあまあ伸びました。

ボスダメがかなり余計な気がしますし、ファミリアの潜在を防御率無視に切り替えたいところです。

でもファミリアの潜在ってやたらボスダメばっかりひきませんか?数一緒ですよね…。

















cpb.jpg

ようやく念願のCPB撃破を達成。

覚醒の秘薬が潜在封印を消せるということを、戦闘中に知り、
今まで時間がギリギリ足りないくらいだったのですが、約20分残りました。

あとカンナのダブルバインドは反則ですね。私がCPBだったら切れてます。

















嬉しいことに「KMS1.2.208」にてカイザーが謎の大幅強化。

REDで冒険家強くしすぎたので、他も強くします的な改変でしょうか。





まずギガスラ220%→280%、さらに変身中は330%に。

それから変身中のダメージ増加が30%→50%に。


これにより「攻撃力が上がる代わりに攻撃速度が落ちるため、単なる反射・物理無効対策
となってしまっていた変身が、立派な火力上昇スキルとなります。





そしてモーフゲージ2,3段階の減少


ただでさえメカニックのキャラ札や性向によるバフ持続時間の増加、マジェスティオブカイザーの存在や
200レベハイパースキルの変身等により、現在でもほとんど常時変身が可能だったのですが、

なぜか更にそれに拍車がかかり、どれくらい減少するかは不明ですが、
変身時が元の姿ってくらい常時変身できてしまうようになるのではないでしょうか。

上記の変身ギガスラの強化も考えると、嬉しい改変であることには変わりありませんが、
ネクソンはよっぽどカイザーの変身がお気に入りなのですかね。



最後に攻撃モードの強化。ボスダメ7%→15%攻撃力25→40

上記2つの改変と比べると地味ですが、有難い強化です。














カイザー強化に関しては以上です。

正直補助武器である竜の精髄にレジェ書を使うのは、その装備が交換不可(カルマ交換も無理)だったため、迷っていましたが、

この改変を知り、使用する決意が固まりました。



KMSはテストみたいなものなので、実際にこの改変がJMSでも実装されるかは不明ですが、

他の職もかなり伸びるものもありますし、ぜひ実装して頂きたいところですね。
スポンサーサイト
 

2014.01.22 


Secret

TrackBackURL
→http://sakuranage.blog102.fc2.com/tb.php/106-0632500d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。