上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

--.--.-- 
Ver3.35がきて2週間弱が経ちました。年の瀬ですね。

どうでも良いクリスマスイベントはさておき、スターフォース強化システムの実装と並んで今回のアップデート内容で一番気になったのは、

(ちなみにスタフォ強化は今のところ、星6未満だった装備を星6にしただけです。)









チタソ

チタンハートが手に入ることです。それも無期限の。






チタンa

早速手に入れた人に直接アポをとり、10gで売ってもらいました。自分で使う用です。











と思っていたら、しばらくするとなんとBH4のチタンハートが出てしまいました。



チタンb

やっぱり使うならBH4じゃないと!ということで、再び手に入れた人にアポをとり、9g+最上級ベルト(エピop3)+最上級イヤリングで売ってもらいました。











すると今度はS+5という超良品でBH4のチタンハートが・・。

そもそも先ほどのチタンハートって超粗悪だったんですね。なぜか標準値は2かと思っていました。






チタンc

そこでまたまた手に入れた人にアポをとり、先ほどのチタンハート+4gで売ってもらいました。

このチタンハートを使うことにします。




最初に買った1個は転売用にすると思います。

ばら撒きで再録がきたりしなければ価値は上がっていく一方になると思いますので。











新年イベントで去年もやった新春キューブが買えるそうですね。しかも今年はアディキューブ。

しかしアディキューブは元々がマスターアディショナルキューブなので、それよりもさらに等級上昇確率が高いか、価格が安いかしないと買わないと思います。

仮に等級上昇確率が高かったとしても、ミラクルタイムというものがありますし・・。



まあチタンハートの潜在強化分だけはとりあえずユニ書やレジェ書を確保しておきますが。



近いうちに実装される(と散歩道で言っていた)強い強化書と併せて、チタンハートを強化していきたいと思います。








アイアン

というわけで、交換可能というところに頑張ってアドバンテージを見出してきていたこいつともお別れです。

さすがにチタンハートとの性能差の前には、そのアドバンテージも霞んでしまいます。

チタンが今回だいぶ安く手に入ったのもありますしね。ここが替え時でしょう。












スターフォース強化システムでメルの価値が上がり、全体的に物価が下がったのにも関わらず、なぜかヴェラッド装備はなかなか相場が落ちません。

そのためヴェラッドが非常においしいです。毎回言ってるような気もしますが、今回のアップデート以降の最近は特にうまいですね。

指輪とイヤリングがありますが、指輪のほうは特にうまく、上級と最上級合わせて6gくらいで売れます。イヤも足したら1人当たり9~10gくらい稼いでくれていると思います。



ヴェr

雑魚沸きのヘルソロができるようになってから用意したヴェラッド装備回収用のキャラ2匹が、全ての装備の回収を終えて役目を果たしました。(沸要員b・剥魂炎打)

既に次の2キャラは用意してあり、今日はその2キャラがコインを集め始めてから2日目です。

この調子でどんどん回して行きたいですね。













弓鎧下

Cピエールが鎧下をくれました。久しぶりの150装備です。

弓でしたが500mで売れました。意外です。












Hマグ

半年振りくらいにマグナス(ハード)やってみたら、半分くらい削れました。

ここからが大変なんですけどね。でもPS磨いたらいけるような・・?

最初のパンダでどれだけ削れるかが勝負ですね。













crexp.jpg

クリスマス~年末の経験値倍イベントのおかげでクレランがおいしいです。




222.jpg

おかげ様で222になりました。ぞろ目です。














223.jpg

まあもう223になったんですけどね。マクロ中にあがったのでSSはありませんが。

224もそんなに難しくはないと思います。

それでは良いお年を!
 
スポンサーサイト

2014.12.29 
12月10日、3週間のBANによる謹慎期間を終え、シャバに戻ってきました。

巷では正規かと思われていたランカー達が一斉に不正行為利用によりBANされたため、叩きも含めて騒ぎになっていましたね。

しかし私は、このブログを読んで頂いている方ならわかるかと思いますが、元から不正利用者なのであまり関係なかったような気がしますが。





















3週間でIDが帰ってきたため、進撃の巨人イベントを1週間こなすことができました。

このイベントは、既存の装備よりも強いバッチとトーテムが目玉アイテムだと思います。

どちらも超面倒な訓練等をやって低確率で手に入る装備なので、1週間で手に入れられるかは微妙でした。












バッチ1

肉

バッチはBAN解除された次の日くらいに出て、肉はなんとかイベント終了前日の今日手に入れました。






バッチ2

バッチなんて2個目を手に入れてしまいましたし。












で、肉なのですが、



無期限薬

旧高校イベントの時に手に入ったこのトーテム無期限化薬、説明を読むとあらゆるトーテムに使えることになります。

なので肉に使ってみたところ、













肉無期限

なんと無期限化に成功しました。期限が消えています。

こういう場合に実際に使えるのは珍しい例だと思います。無期限肉嬉しいです。















個人的には、1週間という短い期間でなんとか目的のアイテムは揃えられたので、満足のいくイベントだったと思います。














cq1.jpg

cq2.jpg

cb1.jpg

cp1.jpg

カオスアビス。安定してきました。

そろそろベルルムも練習しないといけません。
















さて、石が沸くようになり攻略が困難になったヴェラッドヘルモードですが、

ヘルソロ1

ヘルソロ2

なぜ思いつかなかったのか不思議なくらい簡単な解決方法を思いつき、実践してみたところ、あっさり成功しました。





今まで右の雑魚をペトリファイドで、左の雑魚を竜巻や火や殴りにいったりして処理していました。

しかしペトリを下段の"中央"に設置することで、左右どちらの石もペトリで処理できるようになりました。



なぜかこの"中央に設置する"という発想に至りませんでしたね・・。

ペトリは攻撃範囲はあまり広くないので、結構設置位置がシビアで正確に真ん中に設置しないといけませんのでご注意を。










最上級ドロ

ヘルソロが安定化できたので、ヴェラッドがうまいうまい。

昔のようにカイザーで削り、サブで止めをさしてコインを拾わせるという方法でコインを量産しています。

1個3~4gくらいで売れるのでメルが埋まるのが早いです。














明日に行われる、次のアップデートで「スターフォース強化システム」が実装されるそうです。

メルで星装備強化が行えるようになるため、メルの価値が跳ね上がるっぽいので今メルが集まってくれるのは助かります。










ABi.jpg

交易も毎日のようにやっていますが、マント以降防具のドロップはありません。

いっくん(エンバス)のデバフすごい。

















502.jpg

特に工夫したわけでもないのですが、BAN解除後に久しぶりにいった道場で5分3秒を記録しました。

なぜこんなに速くなったのか全く心当たりはありませんが、とりあえず10位以内は安定しそうなので良かったです。












再び次回アップデートの話ですが、そのアップデートに伴ってスキル改変があるかもしれないとのことなのですが、


jfsegnj.jpg

カイザーにとっては変身時にほぼ全てのスキルが使用可能になるという極めて嬉しい改変となっており、

もし実装されるならば非常に楽しみな内容です。



ソードストライクやインフェルノブレスにより狩効率がかなりあがるでしょうし、

ペトリファイドが使用できるのは、先ほど書いたヴェラッドヘルソロの時にも大いに助かります。












明日のアプデに期待です。
 

2014.12.16 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。