上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

--.--.-- 
ミラクルタイムでの火力の大幅上昇により、道場で5分12秒をとり、

10位手

無事に10位手袋を手に入れることができました。

結構火力があがりましたし、そろそろカオスアビスのボスを倒せるのでは、と思いさっそく挑戦してみることにしました。












まず挑んだのはCクイーン。

幻惑鏡を迅速に処理しつつ、吸い込みやブレスを避けながらひたすら殴り続けるだけでしたので、

5分くらいで半分まで削れて、余裕だと思っていたのですが、持続ダメージ+アンデの状態異常で昇天しました。



これの対策をどうしようかと悩んでいたところ、状態異常耐性を100%にすれば効かないことが判明。

キャラスロを増設してNWを120まで育てました。

耐性100

忍耐の秘薬なしで状態異常耐性100%を実現しました。

前々から100%にしければとは思っていたのですが、なんかシグナス職の育成が面倒でやっていませんでした。

cクイーンa

で、耐性100%にしてあっさり撃破。耐性が100%なら間違いなくこいつが一番弱いです。

でもドロする150兜はやたら高いんですよね。ドロった150魔兜が1gで売れておいしかったです。












次に挑んだのはCバンバン、ちょっとミスると即死にます。

ジャンプ攻撃や玉攻撃など、厄介な即死攻撃が多いので、ただひたすら気をつけながら殴るといった感じでした。

最後の何か降ってくるところは多少運任せなところもあります。時間が余裕なら逃げに徹するべきですね。

cバン1

cばんばん2

木曜を跨いで2回撃破しました。1回倒す度にすごく疲れます。

Cバンバンでは途中で内面世界のCバンバンを倒すことになるので、魂を補充できるためパンダを持続させられるのはでかいです。












Cピエールはバンバンほど即死攻撃が充実してないので、気をつける必要はありましたがそこまで疲れませでした。

でもなぜかなかなか倒せなかったですね。

一番多かったのは、分裂後のHP調整時にミスって片方倒してしまったというやつ。本当にただのミスです。

あとは帽子→即死攻撃のコンボですね。JTKやマクロを使って帽子を即解除する機構を作ろうか悩んでいます。

それから単に帽子の色がなかなか合わないということ。

分裂後に片方のHPは削り終わったけど、もう片方との帽子の色がなかなか合わないなんてことがあります。



cピエa

cピエb

滞りなく進めば10分くらいで倒せました。ミスがないように練習あるのみですね。











Cベルルムは1回挑みました。

けど尻尾攻撃やら落石やら飛び出しやらでわけわからなくなり撤退。

何度もやれば慣れるのでしょうか。いつかは倒したいですね。











そんな感じでカオスアビスのボスは3/4をソロ討伐完了です。

ソロといっても最初に聖魔にドアをかけてもらってはいますが。



「絶対倒せないだろうな」という固定概念があってなかなかやっていませんでしたが、やってみると結構あっさり倒せたというのが全体的な印象です。

みなさんもたまに挑んでみては。












雑魚なし

アプデ前何日かはヴェラッドの雑魚が沸かないという話を聞き、行ってみたら本当に沸きませんでした。

この日は11/16で、メンテ日は11/19です。

とりあえず久しぶりにヘルソロしておきました。

メンテ前だけと言わず、ずっとこれでもいいんですよ!













160マント

たまにはということで商団交易にいったら、160マントをドロップ。



160マント売

1時間くらいで8gで売れました。うますぎですね。






なかなか出ないのでしょうが、毎日やることを決意しました。

今のところ2キャラは自分で出せますので、

ユエがヴェラッド前提完了しているため、ユエを商団交易まで進めて1人で商団交易しようかなとも考えています。











次回のアップデートで強いトーテムが実装されるみたいですね。

WS000000.jpg

トーテムは全く持っていなかったので、すごく嬉しいです。

期間限定とかじゃないことを祈ります。
 
スポンサーサイト

2014.11.16 
前回、前々回とヴェラッド最上級ベルトを装備する話をしてきましたが、

ついに装備が完成し、装着しました。

ついにといっても、ヴェラッドコインもユニ書もあったので、ベルトとキューブとBHを買ったらすぐに完成したんですけどね。





上級書強化は1度だけミスが出ましたが、それ以外は全て成功し、6回でUG全てを埋めれました。

ヴェラユニ

ユニ書80%の貼り付け。金印のせいで80%にはかなり裏切られてきたので、

成功はしましたがここが一番緊張しました。



int21.jpg

キューブ回し中に出てくるint21%、いつもintは15%やら21%やらを引いています。



str15.jpg

とりあえずS15%を引けたのでこれで良しとします。

火力は気持ち上がった気がします。

あとはタイラントベルトが売れてくれればお釣りがうまいです!











ヴェラッドといえば投げさんと一緒にいくことで、ヴェラヘルが倒せるということがわかりました。

ヴェラヘル投

完全に安置からヴェラッドの石を処理できる職はルミナスだけかと思っていましたが、投げもそうみたいです。

今は投げさんとペアでほぼ毎日ヘルに通っています。














さて先日11月9日はお待ちかねのミラクルタイムがありましたね。

たしか3回目ですが、3回目にして初参戦しました。

武器・補助武器・エンブレムと重要な3部位のアディ潜在が全くのノータッチだったため、これを回そうと決めていました。



アディユニ

感想としては、等級はかなり上がりやすかったと思います。全て1セットから2セットでユニまで行けましたし。

ただレジェには全くなりませんでしたね。

もっとやればなったのでしょうが、部位が3つだったのでユニでまあまあいい潜在が出るとそれで妥協して次の装備に行ってしまいました。

ユニレジェの壁は厚いです。



アディユニ完成

最終的にはこうなりました。

クリ率を結構重視し、有効潜在としたので、非変身時のクリ率は97%になりました。でも微妙に足りません。

ガチには程遠い潜在ですが、6セット24kpほどでこれができたので、結構満足しています。

この24kpをタイラントベルトを売ったPで賄えれば完璧だったのですが、残念ながら間に合いませんでした。

タイラントベルト代は違うものに回すことにします。



本当はもう少し回したかったのですが、チャットや拡声器等で爆死したという発言をよく見たので、早期に撤退しておきました。











CO靴

ミラクルタイムでせっかく火力が上がったということで、今更ですがついでにCO靴も購入。

本当はもっと早く買うべきでしたが、戦士だけやたら高いんですよねCO靴。

盗賊は2kpもしないのに、戦士のは5kpでようやく手に入れたという感じです。



ちなみに他のパサーブルスキルは、SEは既に持っており、WBは既にASが上限なので意味がなく、Aブレスは聖魔やファントムが同伴することが多いので必要ない、といった状況です。

次に買うとしたらAブレスですかね、でも有り難みは少ないですし、3部位の装備付け替えなんてとても面倒なのでたぶん買いません。











そんな感じでいろいろあって火力が結構あがりましたので、

道場512

道場で5分12秒を出せました。今度こそ10位手袋もらえるといいです。









カンスト

あと色々なバフをかけたらギガスラが全段カンストするようになりました。

自バフのみでは無理ですけど。









ミラクルタイムイベントに関してはかなり満足のいく内容であったと思います。











オルカ椅子

かわいい
 

2014.11.10 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。