 

--.--.-- 
最近はマク口しかしておらず、殆どINしていません。



モチベが下がったとかそういうわけではなく、元々やることがないゲームだったのに、

ヴェラッド装備の上級書埋めの完了、

一部ボスやモブのEXP減少によるレベリングの難易度の上昇によるヴェラッドキャラ作成の難航により、

数少ない「やること」であったヴェラッドをあまりやらなくなったせいです。



一応、この前ヴェラッド最上級指輪の上級書3連品が9gで売れましたし、

作っておいたヴェラッド用のキャラはまだまだ残っているので、やった方がいいかなーとは思っていますが、面倒です。

ファミリーのジャンプ機能が消えたのがかなり痛いですね。

















ヴェラッド装備の上級書埋めが完了したと書きましたが、4月23日(?)のメンテナンスで、

ヴェラ書修正

以前紹介した「装備していない状態で、装備にヴェラッド上級書を使用することができないというバグ」が修正されました。

そのため、25枚くらい上級書を持っていたサブを使って、最上級耳の上級書埋めを行いました。

「25枚もあれば、さすがに9回くらいは成功するだろう…」と思っていましたが、なんと、

















ヴェラ書9連

ヴェラ耳

9連しました、ファムが無駄になりました。



9枚しか消費しなかった為、かなりの数の上級書が余ってしまいました。

なので、手持ちの販売用の最上級装備に上級書を貼り、3連品を作って売る、ということを始めました。

先ほど書いた通りとりあえず1つは売れました。

が、上級書は量産できるようになってしまったため、3連させても9g程度です。

それでも原価はほぼ0で9gになるわけですから、相当うまいです。



上級書埋めが終わり、ヴェラッドへのモチベはかなり落ちてしまいましたが、

うまいので頑張ってやる気を出して、毎日ヴェラッドをやりたいところですね…。
















完成した最上級耳に、ユニグレ100%書を貼りつけ、適当にOPを揃えようと思っていましたが、

ユニグレ耳

ユニグレ100%書を貼った時点でSTR15%だったので、やめておきました。





あと、ユニークOP2のSTR9%だった最上級指輪のOPを拡張してSTR15%くらいを目指そうと思い、刻印を成功させたところ、

r

拡張した瞬間にSTR15%になりました。最近こういうことが多いですね。





それから、STR9%だったタイラント靴もSTR15%くらいにしておいた方がいいかなーと思い、

ネオミラクルキューブを回したところ、

t

8個目でレジェりました。ネオミラクルキューブはこういうことがあるからいいですよね。



m

その後キューブ3個くらいでSTR21%を引けたのでやめておきました。

















ステ

色々あってステは2m~2mに、フルドーピングですけどね。



先ほど書いたように、装備に9%がまだいくつかあります、2か所くらいでしょうか。

あとはだいたい15%で、いくつか21%があります。

さすがに9%はそのうち回しますけど、装備の潜在は15%を引けたら妥協し、

おそらくそこから上を目指すことはまずないでしょう。



だいたい今ボス相手にギガスラ20~25mくらいです。

ヴェラッドヘルソロできる方々と比べたら、半分もないような火力ですが、

無課金(ここ半年くらいは)でここまで来れたということでかなり満足しています。



何か最近のメイプル見ていると、本当いつ終わるかわからなくて怖いので、金輪際課金は無しです。

本当は装備も手放した方が良いのでしょうが、ヴェラッドもありますし、まだ楽しんでいようと思います。
 

2014.05.06 
