 

--.--.-- 
本日の0時より、結構な方が期待していたであろうイベント、「ガチョウの卵泥棒を捕まえよう!」が始まりました。

が、あまりのドロ率の低さ、ESや補給戦でドロップしないという仕様、1日10回を3日やらなければならないという苦行に、

早くも挫折する人が多いのではないかと思います。



しかし、「等級に限らず1日に1回しか使用できない」という謎の規制に疑問を持ち、(1日に2個以上卵は手に入らない為)

卵取得

適当なサブで下級のガチョウの黄金卵を購入し、開封してみたところ、





卵開封

ごらんの通り、ガチョウの黄金卵下級は、使用しても消えないことがわかりました。



これで話がかなり変わってきます。あの苦行も、1キャラあたり3日(25回)こなせば良いということになります。

1キャラ25回やれば良いから、あのような苦行が設けられているのでしょう。



私は今使っているアイアンハート(おそらくUGは3)をこの80%書で埋められれば良いので、

3キャラくらいで上級卵を取得し、毎日開封しようと思っています。



武器やUGの多い心臓を強化したい場合には、それなりの数の黄金卵の上級を用意しないといけないとは思いますが、

当初の予想よりも80%書の取得量がかなり増えることになりますし、やる人は頑張ってください。





と、思ったのですが、この記事を書いているときに、重要なことに気づいてしまいました。

卵取得時のSSですが、よくみたら…



使用期限が1週間です。やはりいくら黄金だろうが、所詮卵は卵みたいですね…。

卵の消える3日前から、再び農場コインを集めなおせば良いので、取得量の期待値自体に変化はありませんが、

必要な労力は3,5倍近くになります、やる人はかなり頑張ってください。



















さて、奇跡の植木鉢イベントで手に入れたユニ書80%4枚と60%3枚が全て捌けました。

取引a

取引2

80%書は1枚5kpで4枚売れたので、20kpになりました。



ちなみに60%書の3枚は全て自分で使用しました。ヴェラッド最上級装備をユニークで揃えたかったので。

ユニークアップグレードの書100%も3枚ありますが、1枚は残り1か所のヴェラッド最上級装備をユニークにするのに使用する予定で、

残り2枚は普通に販売予定です。ただエピ書がかなり高騰しているので、相対的にユニUG書は相場が落ち気味かもしれません。

















ステ

ヴェラッドを上級書強化していくうちに、ステータス上限2mが見えるようになりました。

このキャラを始めてちょうど1年ほどになりますが、ここ半年ほどは、ほぼ課金を行っていないので非常に嬉しいです。

ボスダメと率無視は、ヴェラッド最上級4セット効果がまだなので、これからその分また伸びます。

そんなに必要ないとは思うのですが、多くて困ることはないでしょう。



ちなみに現在のヴェラッド装備の強化状況は、首1と指輪は完成、首2が+4(残り4)、耳は未強化です。

現在、装備していない状態で、装備にヴェラッド上級書を使用することができないというバグが発生しています。

サブが上級書を10枚持っているので、このバグが治れば即最上級耳も完成しそうです。



現在のヴェラッド上級書の戦歴は、23戦20勝3敗、とても器用さ込みで70%とは思えない、良い結果です。

完成まであと少しなので、この調子でお願いしたいです。

















道場

道場のタイムもかなり伸びました。

普通には左沸きを処理できない職の中では、かなり速いタイムなのでは…?と思い込んでいます。

















cクイーン

ハード

カオスクイーンと、ヴェラッドヘルにいってきました。



まあまあ楽しかったですが、特に前者はもう金銭的にはうまくないですね。

後者はヴェラッド上級書の購入制限解除により、最上級装備の需要は高まっていると思うので、まだまだうまいと思います。

お誘いいただき、ありがとうございました。

















次のパック「THE DUELIST ADVENT」のウルトラ枠である、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」は3枚購入安定なので、

まだまだメイプルに課金はできません。できますけどしたくはないですね、必要ないですし。

もしかしたら金輪際、課金はもうしないかもしれません。無課金ライフで火力出せるように頑張っていきたいです。
 

2014.04.09 
