 

--.--.-- 
本日、時間的には先日ですが、JMSVer3.24アップデートがありました。

金の卵のイベント以外、なんだかまたパッとしないものがおおいなーというのが第一印象でしたが、

このアップデートにて、とんでもない仕様変更が来てしまいました。

個人的にはこのアップデートの目玉は、その仕様変更の一強なのではないでしょうか。



















お察しかもしれませんが、その変更とは、



ve.jpg

ヴェラッド上級強化書の、1キャラ1枚という購入制限の解除です。

つまり1キャラで何枚でも買えるようになりました。





まだ上級書埋めを行っていない人にとっては、朗報過ぎる内容ですが、

既に完成させている人にとっては、代貼り代が無駄になり、キャラを作った労力が無駄になり、

何より上級書埋め装備自体の価値が下がったりと、大きな傷跡を残す仕様変更になったのではないでしょうか。



まあ私はまだだったので、飯がうまいとしかコメントできませんけどね。





penda.jpg

というわけで溜まっていたコインをフル投下して、ペンダント1個目の上級書埋めが完成。



yubi.jpg

残った書で、指輪の方もUGを4つ埋めることができました。





余談ですが、今までヴェラッド上級書を12回使用してきましたが、なんと失敗がありませんでした。

このまま全て成功!ファム未使用!なんてことになるといいですね、さすがにそれは厳しいでしょうが。




















tairan.jpg

あとはタイラント装備準ばら撒きのメイポンがあることと、

ペンダントスロットを1キャラ辺り42日伸ばせるイベントがきていることくらいでしょうか。

タイラントに関しては、1回のみ自由に交換可能で、さらにBHが3とか4のものがありますので、

ある程度需要はあるのではないでしょうか。

ただ、儲けが少なそうなので、温存してイベント終了後に放出する以外の用途、

例えば自分で使うとか、交換するとか、強化して160装備に継承させるとか、合成に使うとか、

そういったことがない限りは手を出さないのが正解かなと思っています。



















アップデート前、



pkm.jpg

pkm2.jpg


メンテナンス前ギリギリの滑り込み植木鉢にて、ユニ書80%、黄金つち100%という良引きをしました。嬉しかったです。

最終的にはこのイベントで、ユニ書80%4枚、60%4枚、30%3枚が出たということになります。

有り難いイベントでした。リカバリー書もきましたし、販売中です。










magu.jpg

いっくんのカンナバインド(40秒)でマグナスに挑んだら、バインド中に倒せました。

スコさんといっくんと3人で必死こいて倒したころが懐かしいです。

















ヴェラッド書の仕様変更により、モチベーションはかなりあがりました。

毎日ハードをやって、早めに上級書埋め装備4か所を完成させたいと思います。

 

2014.03.20 
JMSのVer3.22~3.23はパッとしないイベントだらけだったような気がします。



しかしながら個人的には「キャラクター変更方法改変」や「奇跡の植木鉢」、「高級装備ばら撒き」などが

かなり嬉しいイベントだったと思います。特にCC改変が。



これを利用するとかなり色々な事ができます。

どれもこれも見る人から見れば、よろしくない内容であるとは思いますが。



私はとあることにそれを利用して、NPを稼がせて頂いております。



















Maple140309_155659.jpg

奇跡の植木鉢開封、たぶん70,80回くらい開封しました。





Maple140304_003132.jpg

Maple140309_155718.jpg

ユニ書が出る時はまとめて出るような気がします。たぶん気のせいですが。





Maple140310_124857.jpg

現在ユニ書は80%が3枚、60%が3枚、30%が1枚出ております。

70,80回の開封でこれだけ出るのなら、課金して開封していてもそれなりにおいしいのではないでしょうか。

ユニ書以外の副産物も、金アディ、3星強化書、白の書20%、黄金つち、肯定50%書等、かなりおいしいです。





Maple140310_130137.jpg

最近は、上記のとある方法により稼いだNPで植木鉢を開け、ユニ書以外の副産物を露店でメルに換え、

そのメルでパンダ魂を購入、TSに出品して、再び例の方法の稼ぎと共に植木鉢の資金の足しにする、

といったような方法で資金を運用しています。

パンダは非常にメル→NPの換金率がよく、RM800円がNP1200に変わるようなものです。

メルをNPに変えられるだけでも有り難いのに、おつりまでついてきます。





この画像の下半分くらいの白く消してある部分がその例の方法の稼ぎです。

所詮ほぼ0から資金を生み出す方法なので、稼ぎが多いとは言えませんが、

やはり「0から」というのはでかいですね、稼ぎが少なくても我慢できます。



ユニ書の放出は、少なくともこの植木鉢が売っている間は有り得ませんが、

やはり「リカバリー書」の実装時が一番価値が高まると思いますし、できればそこで売りたいですね。

現在ヴェラッド最上級装備を、上級書強化中なので、それも考えるとリカバリー書がかなり待ち遠しいです。



















Maple140223_013122.jpg

そういえば植木鉢開封で、ドミネクが2個出まして、

すごくいらないので、歪んだ時間の欠片を計10回貼りつけたところ、全て成功しました。





Maple140310_124433.jpg

こんなのが2個できましたが、需要あるのでしょうか。

強化してもいらないので、カルマ必要ですし、差し上げてもいいのですが。



















Maple140224_190133.jpg


サクチケの販売が再開されましたし、雛祭りイベントで経験値1.5倍バフが支給されたので、

本格的にヴェラッドキャラの量産を開始しました。

量産と言っても土日に少しやるくらいで、全然増やしてないんですけどね…。





Maple140310_124632.jpg

現在レベル140以上でヴェラッド前提が完了し、いつでも上級書が貼れる状態のキャラクターは11体。

そのうち4体は既に書を使用し、全て成功。(性向増殖を使い、貼りつける際に器用さを100にしています)

すぐにでも1部位くらいは完成させられる状況ですね。

かなりの数のキャラをお持ちのいっくん氏にも、代貼りを頼んでいますし、2部位と半分くらいなら現状でなんとかなりそうです。



残り半分弱くらいといったところですが、ここまできたのなら、なんとか4部位全ての上級書埋めを完成させたいですね。



















Maple140205_124452.jpg

久しぶりにホンテしたら、全弾カンストが見れるように。



まあこんなのはできる人は当たり前のようにできると思いますけどね。

ギガスラだってカンストしそうな人もたぶん2,3人くらいいますし…。





be.jpg

いっくん氏も武器にパンダとユニアディ潜在をつけて、廃人様ルートまっしぐらなので、

2人でヴェラッドヘルに行ってきました。

当然無理でした。半分しか削れませんでしたね…。



これをソロできる人は本当にすごいと思います。

課金額も、その額を課金しようと思った覚悟(?)も。





Maple140309_234459.jpg

ちょんてをKBさせるいっくん。

さすがのちょんてもヘッドショット45mには怯えてしまったようだ。

45mってもうすぐカンストじゃないですか。

















今後の予定としては、とりあえず植木鉢が3月19日までらしいので、それまではガンガン開封していきたいですね。

それとサクチケの販売も同日までっぽいので、ヴェラキャラを増やしたいところです。






あ、あとカイザーのレベルがいつの間にか210になっていました。

お祝いの品は随時受け付けておりますので、気軽にどうぞ!!
 

2014.03.10 
