上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

--.--.-- 
CMST0.85にて、160装備が実装されたので、JMSの既存の150装備と比較してみます。



160装備(武器は両手剣)は6セットです。

もちろんセット効果も込みで、「攻撃力、STR、ボスダメ、率無視」の4つを比べてみたいと思います。

尚、160装備は成長装備っぽいですが、もちろん成長済みの状態で比べます。










160武器

武器:攻撃力+180,STR+45,ボスダメ+30,率無視+10
帽子:STR+36
全身:STR+36
靴 :STR+12
手袋:攻撃力+22,STR+12
マント :STR+13
セット効果:攻撃力+103,STR+195,ボスダメ30

合計:攻撃力+305,STR+349,ボスダメ+60,率無視+10







150装備(CA+タイラント+武功手)

武器:攻撃力+171,STR+40,ボスダメ+30,率無視+10
帽子:攻撃力+2,STR+40,率無視+10
鎧上:攻撃力+2,STR+30,率無視+5
鎧下:攻撃力+2,STR+30,率無視+5
靴 :攻撃力+49,STR+165
マント :攻撃力+49,STR+165
手袋:攻撃力+15,STR+25,ボスダメ+25(※+総ダメ15%,ALLステ15%)
セット効果:攻撃力+50,STR+20,ボスダメ+30

合計:攻撃力+340,STR+515,ボスダメ+85,率無視+30







差値:150装備側に 攻撃力+35,STR+166,ボスダメ+25,率無視+20

(※比較する装備の数が違うのは、160装備が全身であるのに対し、150装備は上下だからです。)







パッと見ですと既存の150装備が圧勝ですが、この比較には一つ、注意点があります。

タイラント装備が星7状態」であることです。

シュペリアルという性質上、星7でなければ比較にならないと思っておりましたが、ちょっとアンフェアな気もします。

しかしながら、同じ条件にするために160装備側のマントと靴をUG全消費&星7にしたところでこの差がうまるとは思いません。

それに150装備側は武功手袋に更に「総ダメ+15%,ALLステ+15%」があり、なおさら追いつけないでしょう。




あくまで現時点で把握できる情報内での比較でしたが、少なくともこのままの実装ならば、160装備は産廃と化しそうです。

が、タイラント装備が無いと仮定すれば、160装備のセット効果は攻撃力をやたらと上昇させるので、

持っていない方は160装備がいいのでしょうか、少なくとも150CA装備+武功手袋よりは強いのですかね…?

だけどやっぱり武功手袋は強いですし、どうなのでしょう、微妙なところですね。





とりあえずこの比較から得たものは、タイラント装備の性能が異常、これに限るでしょう。

















ヴェラッドの話です、一応最上級の指輪はゲットできましたが、書の購入制限により強化に難航しています…。

代行貼付とかやってないですかね。もしくは私が…?


ヴェラッドは経験値のデスペナが通常通りなので、しばらくレベルが上がることはないでしょう。別にいいですけど。














現在ショップメンテ中なのですが、公式情報で「ミラクルキューブ、リフレクトキューブの販売終了」というものがありました。

これはレッドキューブが来るのでしょうか?楽しみですね。
 
スポンサーサイト

2013.11.27 
大変なことがわかりました。





こちらのSSをご覧いただくのが一番わかりやすいかと思います。

















pendan.jpg


なんと、ペンダント2個付けて、2セット効果が発動しています。


この後下級ベルトも装備しましたが、しっかり3セット効果が発動していました。



下級で試したので、最上級ではこれは起きないという可能性も無くはありませんが、それは殆ど無いでしょう。



つまりヴェラッド装備は、ペンダント・ペンダント・耳・指を揃えることで4セット効果の適用が可能ということになります。










結果、ヴェラッド装備はタイラントベルトとの両立が可能ということがわかりました。










まあペンダントスロットが拡張されてなければいけないので、かなり限定された方のみしか恩恵を受けることはできませんが、

私は来年の6月11日まで恩恵を受けることができそうです。それまでに再販売が来るかもしれませんしね!
 

2013.11.20 
HI!

寒いです、今年って秋無かったような気がします。



















とりあえずヴェラッドハードをソロでクリアしました。


ヴェ

クリアした途端に別のマップに飛ばされてしまうので、SS思いっきりミスってますけど一応ハードです。



少し攻略方法的なことを。



他の職で試したことがないのでわかりませんが、ヴェラッド戦一段階はカイザーは特に楽な気がします。

変身時のテレポ移動のおかげです。

硬直がほぼ存在しないテレポなので、攻撃スキルの硬直中だろうが即時反対側へ移動でき、かなり死ににくいと思います。

ただ変身が解けるとピアスラッシュでの移動になるので、多少つらいです。

とにかく変身状態が非常に有効なので、変身中も竜巻を出す、剣をこまめに飛ばす等モーフゲージを貯めることを意識した方がよさそうです。

尚HPは、体感でかなりおおざっぱですが、20g~30g程度かと思われます。




以上は一段階での話ですが、二段階はよくわかりません。

基本的には足場の端からギガスラですが、腕攻撃が顔側へ変身テレポしても避けきれません。

もしかしたら2段階目のみ頭に接触ダメージがあり、それを浴びているのかも…?

どちらにしろ頭側への移動では避けれないので、危険ですが腕攻撃は頭とは反対側へ足場から飛び降りる形で逃げた方がいいです。

それと火力があまり低いと、下の雑魚処理が必要になり、死亡率が跳ね上がります。

雑魚のカウントが0の状態で2段階に突入し、カウントが溜まりきるまでに決めきれないのであれば、下にインフェルノブレスやペトリファイドを設置しておきましょう。

雑魚のHPがわからないので、これらの設置系スキルでは処理しきれない可能性もありますが…

とにかく足場の端を起点にして行動しましょう。HPは一段階の10%~20%程度だと思うので、HPは割と早く削れます。



三段階はごり押しです。ここも相手が何をして、マップのどこが安置なのかよくわかりませんが、最上段の足場でギガスラを撃ちまくっていればすぐに倒せます。

HPはさらに2段階の10~20%程度なので、本当にすぐです。



ソロする方は頑張ってください。

コインのために毎日やりたいボスなので…。

















208.jpg

カイザーが208になりました、まあまあ嬉しいです。








s200.jpg

聖魔が200になりました、かなり嬉しいです。

ハイパースキルでHSに状態異常耐性10%を付けたので、カイザーはHSを貰っている状態では耐性が100%になります。

ま最近は2pcができないボスが増えたので、多少限定的ではありますが。

















1位

ゼノンが弱体化したので1位を頂きました。




手

英雄の手袋も頂きました。









が、さすが腐ってもゼノン、強い方は弱体化があっても本当に強く、この後いつもの1位のゼノンの方に抜かれてしまいました。

今更なのかも知れませんが、タイムが変わる瞬間に次の階へ移動すると、タイムが微妙に遅延するというバグ(?)を見つけたので、

階の移動をなんとかスクリプト化すれば、もしかしたら抜けるかもしれません。かなり大変そうですが。







誰かヘルモードいきましょう:)
 

2013.11.17 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。