 

--.--.-- 
暑い日が続きますねー。東京では40度を超える猛暑日が連日続いています。

40度を超えると呼吸によって吸う空気まで熱いですから、気管や肺といった呼吸器官からも体が熱せられているような錯覚に陥りますね。

息をするのもしんどいとはこのことでしょうか。少し違いますね。

自分が思っている以上に体が乾いていることはありますから、多めに水分を摂りましょう。




















マント背中

タイラントマントの後ろの紋章がかっこいい。

しかしカイザーは尻尾が邪魔で常時はこの紋章が見えない。このようにジャイアント秘薬を使わなければ…。

尻尾は可愛らしいのですがね。尻尾はともかく、翼は今現在様々な職に生えていますから、尻尾や翼用のアバター出したら売れそうじゃありませんか。出してください。

















ベルト購入

タイラントといえば、ベルト買いました。高かったです。

















星7

マントもベルトも無事星7になりました。強化代だけで15~20kp程度でしょうか。意外と順調に強化できたように思えます。




それにしても強いですねタイラント装備は。

ベルトが星6STR6%の時に、露店で希望をとっていたSTR21%ベルトがあったので、ステータスの変化を比べてみました。(UI改変により、実際に装備しなくても、装備後のステータスの変化を見ることができます。)

いくらタイラント装備といえど、STR補正15%差には敵わないだろうと思っていたのですが…。





結果はタイラントベルトの圧勝でした。僅差とかではなく圧勝でした。

フルバフ状態ならば、ステ60k以上の差になると思います。






ちょっとお高いですが、せっかくシュペリアルプロテクトの書が出ているのですから、みなさんもタイラント装備を買って、星7を目指しましょう!

















シグソロ2

シグナスソロ。といっても経験値がほしいので聖がくっついてますけどね。(卍いっくん氏はクリア要員)

念願だったのですが、タイラント装備の取得によりあっさり討伐可能に。

今ではただの時間のかかるボスですね。











シグソロ3

ただ、SDT(2倍)+ファミリア(2倍)+ファミリー名声(1,2倍)+グリッドペンダント(1,2倍)のおそらくドロップ率3,4倍の状態で、2回本体を倒しましたが、

140武器のドロップはソウルシューターのみというマゾっぷりなので、クリア目的の人を連れて行く場合を除いて、本体の討伐は殆ど行わないと思います。

















次はマグナスですね。あちらはプレイヤースキルさえあれば十分討伐圏内ですが、そのPSが大問題ですね。

暇な時にでも挑戦します。
 

2013.08.12 
