 

--.--.-- 
アルテル

けいろん

ノヴァアルテル・ケイロンクロークが売れました。ご利用頂きありがとうございました。





















7月17日から大型アップデートイベント「SPARK」がスタートしましたね。

個人的にはこのイベントそのものよりも、付随して発生した様々な出来事の方が大きいですが。


















メル相場の上昇。


中華キャラの一斉BAN(おそらく)と、メルの所持可能上限が10gにまで伸びたことにより、メル相場が100m=27円にまで上昇。(以前は10円程度)


メルの価値が上昇するのは、アイテム流通の利便性が向上するので良いことだと思います。


ただ今回のメル相場上昇に関して言えば、一斉BANはたまにやってますし、メル所持可能上限の上昇も、メル需要の増加には繋がりますが、上限が伸びただけでは恒久的な需要にはつながりません。


今回のBANに際してネクソンが特別な対策をしていない限りは、メル相場はまた元通りになるでしょう。

















24日に突然のシュペリアルプロテクト書の再実装が行われました。

さらに同時に実装されたレッドエナジーボックスからタイラント装備が出るみたいですので、さっそくマントを購入。


タイラント星4

ログインイベントで手に入れた星4強化書が成功、現在はもう一つ装備強化書が張り付き、星5です。

















ペンスロ

スパーク前の話ですが、ペンダントスロット拡張がスパーク実装と同時に終了するという話を聞き、あわてて1年分を購入。

これって1か月先までしか伸ばせないと思っていましたが、買うごとに1か月伸ばせるんですね、それをギリギリ知りました。






アズールオセロット

こちらもスパーク前の話です。

3匹目の伝説ファミリアであるアズールオセロットを購入。現在の気力は2です。

余っていた丸薬5個(?)を使用しましたが、ボスダメージは付かず…。再販売はいつでしょうか…。

あ、名前はもちろん「めておちゃん」です。

















肩

3連キューブのおかげで140肩が5kpほどでS15%に。

でもタイラントマントは6800p(3連M箱11個)投下してもユニりませんでした。デレツンですね。

















ゼノン1

ゼノンが始まったのでちょっとだけやりました。



ゼノン2

強いですね、さすが新職補正。しかし一時期は杏3位でしたが、飽きてしまいました。

170のハイパースキルに拘束系スキルがあるのでそれをとるまではやろうかな…?
















さて、スパーク実装と共に実装された「宇宙からの訪問者」グループクエスト。

以前紹介した180ビジター装備が手に入るはずでしたが、困ったことにJMS来日に際してまさかの弱体化。



具体的には装備の能力値や、セット効果の上昇値が下方修正。装備レベルも180ではなく150に。

これでは他のセット効果やタイラント装備を差し置いてまで装備する意味がありませんので、このイベントはスルーですね。










ついに実装された150カオスアビス装備の存在を考えれば、例え弱体化せずとも使用するかは怪しいところでしたが。

カオスアビス装備はそれ自体も破格の性能を持ち合わせていますが、タイラント装備3種類と共存させることができます。


カオスアビス装備+タイラント装備が現行最強の装備組み合わせパターンとなることは間違いないでしょうね。

ただ現在のところ、カオスアビス装備はあまりにも手に入りにくいです。

カオスアビスボスの弱体化等が来ない限りは、140装備や150ビジター装備にもある程度の価値があるでしょう。


















あそういえばパンダ魂9個が桜から届きました。

さっそく付けました。




まずは1個目…。


















































パンダ

;-)
 

2013.07.26 
da.jpg


散歩道123が公開されましたね。

「200レベルを優に超えるわしの力が…」とありますし、

個人的には一番気になるところである「200レベル以上のグループクエスト:宇宙人の襲来」は実装されるということなのでしょうか。

そうなら楽しみです。



















さてタイトルの通り、シグナスの討伐に成功しました。

ソロできる人もいるのでしょうが、今の私の火力ではとても無理ですね。

少なくともパンダは必要でしょう。

シグナス討伐














cpb.jpg

その後CPBに挑戦しましたが、ゲージ1本削るところまでしか辿り着けず。

なんというか、気絶にスキル解除に封印にPB変身に誘惑に反射で、何もできないですね…。

これパラ・カンナ・ルミナス・デーモンの拘束系スキルによるハメ殺し以外に倒す手段あるのですかね。

















パンダ玉

パンダ玉といえば、桜にて9個購入。17日のアップデートで杏にもっていきます。

何か桜→杏のサーバー移動がかなり多い気がします。











ファミ2

それとビシャスファミリアの気力を2に。できれば3つにしたいです。





















ノヴァ売1

ノヴァ売2

ノヴァマンが2つ売れました。

さらに1つは落札されましたが、現在落札者様の応答なし。もう1つは入札が入っており、このままいけば落札です。

戦士ノヴァが欲しいですね。たぶん一番売れるのではないでしょうか。

しかし、ついこの間手に入れた戦士ノヴァは、星を付ける際に消してしまいました。成功率90%だったのですが…。
















道場

時間をちゃんと測って道場のランキングモードに挑戦したところ、8:22でした。

面倒なのでもうやりません。















東京

なんとなく東京を進めています。

最初にして最大の難関であるお台場が終わったので、あとはサクサク進められる…といいですね。
















cランマル

Cランマルは経験値がうまいですね。

ソロはギリギリですが可能です。聖が180になったら毎日いきたいです。今も結構毎日行ってますけど。
















205.jpg

205レベ。

レベル上げに意味があるのかはわかりませんが、一応毎日塔を一周するくらいはして、レベル上げ的なことをしています。


















1週間後のアップデートが楽しみです。
 

2013.07.10 
