 

--.--.-- 
先日のパッチ後は色々ありました。


桜のようにパッチ後の1-1の争奪戦はすさまじく…





ふりま1

ふりま2


というわけでもなく、ポータル上が私、隣が眠り猫、残りの1-1下段は全てギル員のものになりました。


まぁパッチ終わるのが唐突でしたからね、少し前から地道にカチカチやってた甲斐があったのかなかったのか(笑


その後メンテでしたしね…。














1


パッチ後は沸きますねやはり武者さん。






2

3

吸い効率が落ちてるとはいえ、やはりうまいですね。このptでも50%入りました。





4

ついでにもう一匹。















1

ワルメン。ドロはうまくないけど、このレベルだとexpが微妙においしいです。



2


3

最後に墓ざまぁww





というわけではなく、これはダメージを削った戦闘員がいなくなると本来その分の経験値は消えてしまいますが、

こうして墓をしてそのマップにとどまる事で、その経験値を他のグル員に流すことが出来るという使用を利用しているわけです。


つまり彼は私のために犠牲になったのです。ありがとう。













4

5

ついでにもう一匹。一匹30%地味にうまい。
















PSHOPのカオスアイテム「キャラクターカード(70Lv)」

てゆうか1,5kpって安すぎでしょう…。

このゲームの本質を崩してるアイテムですよこれ(笑




さっそく使用。


以前の記事に「ヘカテーたんが無駄になる」「クレリックの育成が無駄になった」と書きましたが、どちらも無駄ではなかったみたいです。


ヘカテーたんは装備したら「ポイントアイテム」になるだけで「交換不可アイテム」になるわけではありませんでした。

普通にポイントショップに入れられるということです。私の勘違いでした。




それとこのポイントアイテムは、既にそのIDに70レベ以上のキャラクターがいなければ使用できないことがわかりました。


つまりこの聖がいなかったらそもそも使えなかったというわけです。













1

2

ゆとり育成開始。










3

キャラクター作成から10分足らずで3次。いいのかこれ。














今後はクルセの育成に力を注ぐかもしれません。

生暖かく見守ってください。
 

2010.08.26 
[Accessory]
メイプルペンダント
REQ LEV : 77
装備分類 : ペンダント
STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、物理防御力+30、魔法防御力+30
UG3、交換不可
メイプルパイロープマジックペンダント
REQ LEV : 77
耐久度 : 30,000
装備分類 : ペンダント
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、MP+7%、物理防御力+70、魔法防御力+70
UG3、交換不可
メイプルパイロープパワーペンダント
REQ LEV : 77
耐久度 : 30,000
装備分類 : ペンダント
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、HP+7%、物理防御力+70、魔法防御力+70
UG3、交換不可
メイプルファミリーの勲章
REQ LEV : 0
装備分類 : 勲章
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2
交換不可
真のメイプルファミリーの勲章
REQ LEV : 0
装備分類 : 勲章
STR+4、DEX+4、INT+4、LUK+4、回避率+20、器用さ+20
交換不可
コレクションマスター
REQ LEV : 0
装備分類 : 勲章
交換不可

[Cap]
7周年記念ハット
装備分類:帽子
ポイントアイテム
レースリボン(桃)
装備分類:帽子
ポイントアイテム
メイドカチューシャ(青)
装備分類:帽子
ポイントアイテム
パイロット帽子
装備分類:帽子
ポイントアイテム
うさぎ耳フード
装備分類:帽子
ポイントアイテム

[Cape]
マリーンズメイプル風船
装備分類:マント
ポイントアイテム

[Face]
顔30♂
顔31♂
顔29♀
顔30♀

[LongCoat]
ヘネシス学園指定学生服(女)
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム
ヘネシス学園指定学生服(男)
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム
パイロット服
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム
うさぎ耳フード口リー夕服
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム
メイドドレス(桃)
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム
メイドドレス(青)
装備分類:服(全身)
ポイントアイテム

[Shoes]
ヘネシス学園指定学生靴
装備分類:靴
ポイントアイテム
パイロットブーツ
装備分類:靴
ポイントアイテム
口リー夕二ーソ靴
装備分類:靴
ポイントアイテム
しましま二ーソ靴(桃)
装備分類:靴
ポイントアイテム
しましま二ーソ靴(青)
装備分類:靴
ポイントアイテム

[TamingMob]

ローライダー
装備分類:ライディング
ローライダーカバー
装備分類:ライディングの鞍

みみずく
装備分類:ライディング
みみずくの鞍
装備分類:ライディングの鞍



[1H Sword]
メイプルパイロープソード
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 片手剣
攻撃速度 : 4
STR+2、攻撃力+87、命中率+40
UG7

[1H Axe]
メイプルパイロープアックス
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 片手斧
攻撃速度 : 5
STR+2、攻撃力+87、命中率+40
UG7

[1H BW]
メイプルパイロープハンマー
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 片手鈍器
攻撃速度 : 5
STR+2、攻撃力+87、命中率+40
UG7

[Dagger]
メイプルパイロープハープムーン
REQ LEV : 77
REQ Job : 盗賊
武器分類 : 短剣
攻撃速度 : 3
攻撃力+83、回避率+25
UG7

[Blade]
メイプルブレイド
REQ LEV : 35
REQ Job : 盗賊
武器分類 : ブレイド
攻撃速度 : 3
攻撃力+29、HP+188
UG7
メイプルデューク
REQ LEV : 43
REQ Job : 盗賊
武器分類 : ブレイド
攻撃速度 : 3
攻撃力+32、HP+210
UG7
メイプルクリート
REQ LEV : 64
REQ Job : 盗賊
武器分類 : ブレイド
攻撃速度 : 3
攻撃力+42、HP+265
UG7
メイプルパイロープブレイド
REQ LEV : 77
REQ Job : 盗賊
武器分類 : ブレイド
攻撃速度 : 3
攻撃力+46、HP+300
UG7

[Wand]
メイプルパイロープワンド
REQ LEV : 77
REQ Job : 魔法使い
武器分類 : 杖
攻撃速度 : 5
INT+2、攻撃力+56、魔力+91、HP+150、MP+150
UG7

[Staff]
メイプルパイロープスタッフ
REQ LEV : 77
REQ Job : 魔法使い
武器分類 : 棒
攻撃速度 : 6
INT+2、攻撃力+61、魔力+93、HP+200、MP+80
UG7

[2H Sword]
メイプルパイロープロヘン
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 両手剣
攻撃速度 : 6
STR+5、攻撃力+89、命中率+40
UG7

[2H Axe]
メイプルパイロープタスク
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 両手斧
攻撃速度 : 6
STR+5、攻撃力+91、命中率+40
UG7

[2H BW]
メイプルパイロープモウル
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 両手鈍器
攻撃速度 : 7
STR+7、攻撃力+91、命中率+40
UG7

[Spear]
メイプルパイロープスピア
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 槍
攻撃速度 : 6
STR+3、攻撃力+91、命中率+40
UG7

[Polearm]
メイプルパイロープタバール
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 鉾
攻撃速度 : 6
STR+4、攻撃力+91、命中率+40
UG7

[Bow]
メイプルパイロープボウ
REQ LEV : 77
REQ Job : 弓使い
武器分類 : 弓
攻撃速度 : 5
攻撃力+84、HP+150、移動速度+13、KB56%
UG7

[Crossbow]
メイプルパイロープクロウ
REQ LEV : 77
REQ Job : 弓使い
武器分類 : 弩
攻撃速度 : 5
攻撃力+87、HP+150、移動速度+13、KB55%
UG7

[Claw]
メイプルパイロープスカンダ
REQ LEV : 77
REQ Job : 盗賊
武器分類 : 篭手
攻撃速度 : 3
LUK+4、攻撃力+37、回避率+30
UG7

[Knuckle]
メイプルパイロープナックル
REQ LEV : 77
REQ Job : 海賊
武器分類 : ナックル
攻撃速度 : 5
STR+8、攻撃力+65、HP+150、命中率+40
UG7

[Gun]
メイプルパイロープシューター
REQ LEV : 77
REQ Job : 海賊
武器分類 : 銃
攻撃速度 : 5
DEX+6、攻撃力+65、HP+150、回避率+30
UG7

[Cash Shop Equip]
ハンドバッグ(桃)
ポイントアイテム
全ての武器に着用できるハンドバッグ(桃)
ハンドバッグ(青)
ポイントアイテム
全ての武器に着用できるハンドバッグ(青)




[Cash]
キャラクターカード(30Lv)
  30レベルまでレベルを上げられるアイテムを所持したキャラクターを生成できます(デュアルブレイド、エヴァンを除く)。30レベル以上のキャラクターを所持している場合、キャラクタースロットに空きがある場合のみ購入可能。購入後、キャラクター作成画面で30レベル分のレベルアップアイテムを持ったキャラクターが作成できる。
キャラクターカード(70Lv)
 70レベルまでレベルを上げられるアイテムを所持したキャラクターを生成できます(デュアルブレイド、エヴァンを除く)。70レベル以上のキャラクターを所持している場合、キャラクタースロットに空きがある場合のみ購入可能。購入後、キャラクター作成画面で70レベル分のレベルアップアイテムを持ったキャラクターが作成できる。


[Consume]
1周年武器ボックス
 ダブルクリックするとレベル制限35のメイプル周年武器を獲得できるボックス。
2周年武器ボックス
 ダブルクリックするとレベル制限43のメイプル周年武器を獲得できるボックス。
4周年武器ボックス
 ダブルクリックするとレベル制限64のメイプル周年武器を獲得できるボックス。
7周年武器ボックス
 ダブルクリックするとレベル制限77のメイプル周年武器を獲得できるボックス。
7周年プレゼントボックス
 ダブルクリックするとメイプル7周年のプレゼントを獲得できるボックス。
7周年攻撃力の書(片手武器)20%
 片手武器に攻撃力アップオプション追加。
 成功率:20%、物理攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年魔力の書(片手武器)20%
 片手武器に魔力アップオプション追加。
 成功率:20%、魔法攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年攻撃力の書(片手武器)50%
 片手武器に攻撃力アップオプション追加。
 成功率:50%、物理攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年魔力の書(片手武器)50%
 片手武器に魔力アップオプション追加。
 成功率:50%、魔法攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年攻撃力の書(両手武器)20%
 両手武器に攻撃力アップオプション追加。
 成功率:20%、物理攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年魔力の書(両手武器)20%
 両手武器に魔力アップオプション追加。
 成功率:20%、魔法攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年攻撃力の書(両手武器)50%
 両手武器に攻撃力アップオプション追加。
 成功率:50%、物理攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年魔力の書(両手武器)50%
 両手武器に魔力アップオプション追加。
 成功率:50%、魔法攻撃力+7
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年強化の書(防具)20%
 防具にHP/MPアップオプション追加。
 成功率20%、MaxHP +70、MaxMP +70
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年増幅の書(防具)20%
 防具にSTR/DEX/INT/LUKアップオプション追加。
 成功率20%、STR+2、INT+2、DEX+2、LUK+2
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年強化の書(防具)50%
 防具にHP/MPアップオプション追加。
 成功率50%、MaxHP +70、MaxMP +70
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年増幅の書(防具)50%
 防具にSTR/DEX/INT/LUKアップオプション追加。
 成功率50%、STR+2、INT+2、DEX+2、LUK+2
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年強化の書(アクセサリ)20%
 アクセサリにHP/MPアップオプション追加。
 成功率20%、MaxHP +70、MaxMP +70
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年増幅の書(アクセサリ)20%
 アクセサリにSTR/DEX/INT/LUKアップオプション追加。
 成功率20%、STR+2、INT+2、DEX+2、LUK+2
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年強化の書(アクセサリ)50%
 アクセサリにHP/MPアップオプション追加。
 成功率50%、MaxHP +70、MaxMP +70
 失敗時に、アイテム破壊。
7周年増幅の書(アクセサリ)50%
 アクセサリにSTR/DEX/INT/LUKアップオプション追加。
 成功率50%、STR+2、INT+2、DEX+2、LUK+2
 失敗時に、アイテム破壊。
攻撃力の書(ブレイド)65%
 ブレイドに攻撃力アップオプション追加。
 成功率:65%、物理攻撃力+2、LUK+1
攻撃力の書(ブレイド)15%
 ブレイドに攻撃力アップオプション追加。
 成功率:15%、物理攻撃力+5、LUK+3,物理防御力+1
キャンドル
 1時間暗闇を明るくしてくれる。1回使うと燃え尽きてしまう。
攻撃力の書(ブレイド)40%
 ブレイドに攻撃力アップオプション追加。
 成功率:40%、物理攻撃力+3、LUK+2、強化に失敗した場合30%の確率で、アイテム破壊。メイプル武器にのみ使用可能。
メイプルライフ70レベル箱
 メイプルライフクーポンを使用して生成されたキャラクターの成長の役に立つ70レベル装備の入っている箱である。
メイプルライフ30レベル箱
 メイプルライフクーポンを使用して生成されたキャラクターの成長の役に立つ30レベル装備の入っている箱である。
レベルアップの書(30)
 読むとレベルが1上がる究極の書。レベル30以上では効果がない。
レベルアップの書(70)
 読むとレベルが1上がる究極の書。レベル70以上では効果がない。
チュートリアル早送り巻物
 使用すれば、チュートリアルを完了したと認められ、該当職業の村に移動することができます。※その代わり、チュートリアルのクエストは二度と受けられなくなります。

[Etc]
金色のメイプルの葉
 メイプルの木が落とした黄金色のメイプルの葉。アルミの所に持って行けば特別なプレゼントがもらえる。
7周年パズルのかけら1
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら2
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら3
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら4
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら5
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら6
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
7周年パズルのかけら7
 7周年のジグソーパズルのかけらである。
スペード7カード
 スペード模様の7番目のカードである。
ダイヤモンド7カード
 ダイヤモンド模様の7番目のカードである。
ハート7カード
 ハート模様の7番目のカードである。
クローバー7カード
 クローバー模様の7番目のカードである。
期限付イスアイテム無期限変換チケット
 期限付イスアイテムと一緒にカサンドラのところに持っていけば無期限のイスと交換してくれる。
あなたもパズル王!
 7周年パズルのかけらが入手できる方法が書かれている案内書である。この本さえ読んでおけばあなたもパズル王になることができる。
7周年のジグソーパズル
 7周年のジグソーパズルである。パズルが完成すればバースデーパーティーの絵が完成するようだ。
7周年銀貨
 メイプルの7周年を記念にして作られた銀貨である。7周年の期間中だけに様々なところで使うことができる。
花火特等席招待案内状
 今夜はみんなで花火を見ましょう!この案内状をイベントガイドに持っていくと、素晴らしい夜景を見せてくれるそうです!
宝箱の鍵
 宝箱の鍵である。大きな箱を開けられそうだ。箱を見つけたら箱の前に落としてみよう。中から一体何が出てくるのか…?
7周年当選確率アップチケット
 7周年記念祭りの応募者に対して、1枚所持していると、1口分追加になり、当選確率を上げてくれるチケットである。詳細はキャンペーンページを確認しよう!
シグナス騎士団ストーリーガイド
 シグナス騎士団ストーリーガイド
アランストーリーガイド
 アランストーリーガイド
エヴァンストーリーガイド
 エヴァンストーリーガイド
デュアルブレイドストーリーガイド
 デュアルブレイドストーリーガイド
※ストーリーガイドはアイテム名データのみ。

[Install]
花火大会チェア
 花火大会チェアに座っていると10秒ごとにHPとMPが30ずつ回復される。
紅葉の木の下で
 メイプルストーリーの誕生記念のイスに座っていると 10秒ごとにHPが35、MPが10ずつ回復される。

イースターバスケット
 バスケットチェアに座っていると10秒ごとにHPが40、MPが30ずつ回復される。

バルログチェア
 バルログに類似している古代の悪霊イスで、このバルログチェアに座っていると10秒ごとにHPが60、MPが60ずつ回復される。

ジャクムチェア
 ジャクムに類似している居住者によって崇拝されている怪物イスで、このジャクムチェアに座っていると10秒ごとにHPが80、MPが50ずつ回復される。

ホーンテイルチェア
 ド迫力!ホーンテイルチェアに座っていると10秒ごとにHPが80、MPが50ずつ回復される。
優雅なイス
 優雅なひと時、このイスに座っていると、10秒ごとにHPが50ずつ回復される。

マイ・トイレ
 プライバシーの侵害だって?トイレに座っていると10秒ごとにHPが50ずつ回復される。
ホスピタルベッド
 怪我の治療をしないとね。ベッドに寝ていると10秒ごとにHPが100ずつ回復される。
7周年出席スタンプ(1)
7周年出席スタンプ(2)
7周年出席スタンプ(3)
7周年出席スタンプ(4)
7周年出席スタンプ(5)
7周年出席スタンプ(6)
7周年出席スタンプ(7)
7周年出席スタンプ(8)
7周年出席スタンプ(9)
7周年出席スタンプ(10)
7周年出席スタンプ(11)
7周年出席スタンプ(12)
7周年出席スタンプ(13)
7周年出席スタンプ(14)
バルログの贈り物
ジャクムの贈り物
ホーンテイルの贈り物
ピンクビーンの贈り物

マリーンズメイプルキノコ椅子
 マリーンズメイプルキノコ椅子に座っていると10秒ごとにHPが50ずつ回復される。
すばらしイス
 すばらしイス
紙切れ1
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「花」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ2
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「火」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ3
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「特」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ4
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「等」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ5
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「席」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ6
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「招」と書いてあるように見えなくはない。
紙切れ7
 カサンドラがいっていた紙切れはこれのことか?何か文字が書いてある。「待」と書いてあるように見えなくはない。

メイプル7周年チェア
 メイプルストーリーの誕生を記念するために製作されたメイプル7周年チェアに座っていると 10秒ごとに HPが 60、MPが 60ずつ回復される。
※期限ありと無期限の2種類存在。

7周年クリスタルチェア
 メイプルストーリーの誕生を記念に作られたクリスタルチェアに座っていると 10秒ごとにHPが50、MPが30ずつ回復される。
※期限ありと無期限の2種類存在。
※ver1.85のイス王の勲章は無期限の7周年クリスタルチェア


[Map]
 リプレ/天空の渡し場
 リプレ/天空の復活場
 リプレ/天空の復活場
 リプレ/亡子の洞窟
 リプレ/亡子の洞窟
 リプレ/天空地域1
 リプレ/天空地域2
 リプレ/天空地域3
 リプレ/天空地域4
 リプレ/天空地域5
 リプレ/天空地域の果て
 リプレ/天空の巣の入口
 リプレ/天空の巣
 ミニダンジョン/地下監獄入口
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄
 ミニダンジョン/地下監獄出口

[Mob]
 カオスエメホーク
 カオスヴァーグル
 カオスレッドワイバーン
 カオスブルーワイバーン
 カオスダークワイバーン
 カオスグリフォン
 7周年イベントアドバルーン
 メイプルキノコ
 リボンピグ
 アドバルーン召還用
 透明武器(妨害攻撃用)

[NPC]
 マタタ
 天空の扉
 ドラゴンライダー
 ビョル

[Quest]
称号-真のメイプルファミリー
メイプルストーリーの真のファミリー
謎の招待状の真実
イベントガイドからの特別なプレゼント
アーカイバルを回収せよ!?
ドラゴンライダーの正体1
ドラゴンライダーの正体2
空に向かって1
空に向かって2
ドラゴニカの角
ざんげの涙
私の永久7周年クリスタルチェア
7周年ジグソーパズル
7周年記念レベルアップイベント
メイプル7周年お祝い
メイプル7周年お祝い!
メイプル7周年お祝い!
メイプル7周年お祝い!!



※一応過信しないように。
 

2010.08.25 

本日8月25日はパッチ中。


ということで更新しています。まるでブログはメイプルの二の次ですみたいに書いてますが、最近はマクロやら狩りやらで本当pcが大忙しです…。


ついに先日以前使っていた3pcを引っ張り出しました。

1つはvistaなので、実質2pcですがとりあえず3pcあります。













今回の目玉はやはりカルマでしょうか…。


後は混沌がまた手に入りやすくなり、氾濫するとのこと。



上記2つが同時にきてくれたのは嬉しいですね。ファラオのベルトやシュピゲルマンの指輪の混沌強化品の相場が落ちてくれそうです。




レベルアップポイントアイテムって…。


クレリックの苦労が無駄になった気がします。苦労といっても頑張ってたのはpcですが。





パラのほうで使おうかなーとか思いましたが、既にヘカテーたん装備しちゃったし、もったいないですね…。


でも安かったら買います。















メイプルのほうはとりあえず聖レベル上げ。


















Sai

サイティマクロ。とりあえず60台はここですが、深夜は対策モンスターが沸くのでお勧めできませんね。













hime

姫あて吸いもなかなかうまかったです。こちらのintがたりなくてMISSばかりでしたが、レベルが上がるにつれて徐々に効率が上がるのではないでしょうか。













puri--

そんな感じで70にして転職。














ER

そろそろエルダーレイスかなーといってみました。

うまいですね普通に。


ここで少し狩って77に。






エルダーレイスですが、ここすごいマクロ向きですね…。




理由は4つ、


まず「対策モンスターがいない」こと、これは当たり前ですが。

次に「ヒールが利く」こと、これは前提条件ですが。

そして「平坦なmapである」こと、これもほとんど前提条件です。




最後のが他とは一味違います…。










エルダーレイスが「アクティブモンスターである」ということです。



アクティブモンスターとは、攻撃をしなくても自分からプレイヤーにタゲが発生するモンスターのことです。


姐御やワルメンなどの、わかりやすく言えば「自分から攻撃してくる敵」です。








つまり、エルダーレイスのマクロを組む場合、「移動を組む必要がなくなる」のです。



これは移動の分をそのまま攻撃に代えられるので、マクロのくせに手動狩りと殆ど効率が変わらないということになります。


更に言うとエルダーレイスは攻撃方法が「接触」しかありません。

ヒールで狩りを行うので、これは効率に拍車をかけます。










普通に狩ってもうまいでしょうし、マクロにも向いている非常にうまーな敵です。






こんなこと書いてこのパッチでエルダーレイスにマクロ対策とかされてたら泣きます。













完全無欠かと思われたエルダーレイスの狩場にも、1つ欠点があります。


変なボスが沸くんですよ…。











こいつはヒールが利きませんし、ノンアクティブですし、接触はエルダーレイスより500くらい高い程度ですからあまり気にしなくても良いのですが一応。



























キャラ作成から1週間がたちました。


丸々1週間で77レベ…

もうちょっといけるか、と思ったのですが。






クレリックは本当レベルあげだるいんですよね…。




エルダーレイスが狩れる75レベ程度までいければ個人的にはマゾ期は抜けたようなものです。









まぁ頑張りますね。(PCが



























6

これって親密度9あがってませんか…? なぜだろう。
 

2010.08.25 
8月17日火曜日。



きっかけは某メイプルストーリーのリア友「Dearz」からの電話。





メイプルを復活することにしました。


花梨鯖です、桜のみなさんごめんなさい。






正直もう一度あれをやるのは気が引けましたが、色々と面白そうな事が多かったのでとりあえず開始。









まずは精霊人形を作らなくてはいけないので、聖を作成。


まぁ聖にしたのはもっと大きな理由があったのですが。











それは「ピラミット」です。


混沌が出るみたいですし、何よりマクロ放置で簡単に集められる…



一晩放置すると、大体80~100個サファイアを集めてくれて、更に50レベ代現在でも2,3レベあがってくれます。





サイティ


PG吸いが出来なくなったので、非常に育てにくいと思っていましたが、40からはこれで楽勝ですし、60からはサイティマクロでokです。


ジェネを取得したら壊龍でジェネマクロ。

あそこは卵が一匹変な場所に沸いてるところの右にいれば、一定時間ごとに左へずれる操作をいれておけば簡単にマクロを組めますし。



とまぁ、マクロゲーをしているわけです…。こういうの嫌な方もいるかもしれませんが。





でもおそらくピラミットマクロのほうは25日のパッチで対策がされると思います。


それまでにたくさんやっておかないと…。







混沌

そんなわけであっさり混沌を入手。


名前は一応伏せさせていただきます。







メル

あと聖はお金がかかりますから、とりあえず2gほど所持しておくことに。

課金厨は禁止ワードです。










そして今は何かペットが強いらしく…


普通に買っても補正がALL20、お金をかけるとALL30だとか…






まずは普通にレッサーパンダとひよこを入手。




オウム

機会の書とやらを3回使ってみたところオウムに変身。運が良かったみたいです。


ペットレベルを30にするマクロもあります。

チャット欄にずっと「こら」と「遊ぼう」を打ち続けるマクロです。


これはDearz氏が組みました。ピラミットのマクロも彼が組みましたが。












順調?に育成中。結構狩りだるいですね聖…。

ジェネ取得まで頑張らないと。








ちなみに、聖を育て終わった後のメイン職ですが、「パラディン」を考えてます。

Dearzが楓からアランをもってくるそうなので、一緒に遊びます。

















突然メイプル復活とか言い出しました、遊戯王のほうももちろんやっております。

ただ資金的に両立が少々難しいので、さっそく終世がお金に変わりました…(14000円)















自分で書くのも難ですが、このブログのメイプルの記事を好きで見に来てくれる方もいらっしゃいましたし、実際私も書くのは好きです。
(つまり横等を嫌いでは無い方々でしょうが)



今一度、昔のようにこのブログを楽しんで頂ける方がいれば、筆を執る私としてもとても報われます。






ともあれ生暖かく(笑)見守って頂ければ幸いです。
 

2010.08.21 
